忍者ブログ
冗談じゃないが織田裕二主演でスタート 冗談じゃないはtbsの日曜劇場 ドラマ <注>あらすじ,ネタバレあり
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスに住んでいるはずの理衣がいきなり押しかけてきた!あれやこれやという間に,同居する羽目に…。まさに冗談じゃない!姑兼元カノとの同居なんて,ありえないでしょう…。

しかも今度は会社に辞表を提出せざるを得ないことに。結婚したてでリストラなんて冗談じゃないですね。この若さでリストラは痛いです。仕事を探すも年齢制限にひっかかってばかり。絵恋に本当のことを言ってしまえばいいのにと思うけれど,プライドもあるだろうし,そうもいかないんでしょうね。圭太が会社をやめたことを絵恋は全く気づいていないようだけど,さすが年の功。理衣までは騙せなかった圭太。年齢がネックになって,仕事が見つからないことまでお見通し!

最初は理衣の同居に反対で,「できるだけ早く出ていってもらう」と言っていた絵恋も,家事を手伝ってもらったり楽しそうな理衣の姿を見ているうちに,理衣との同居も悪くないと感じるように。圭太,絶体絶命!「圭太のお弁当を作ってるときのママの姿,すごく楽しそうだった。まるで恋人に作るみたいに」と冗談じゃないような発言まで(笑)

「ずっと圭太と付き合っていたらどうなっていたんだろう」と言ったときの理衣の淋しそうな目。旦那に浮気されているんじゃ,淋しくもなりますよね。理衣も冗談じゃないと叫びたくなる状況にいるようです。そうですよね,そうじゃなきゃわざわざ娘の新婚生活に乗り込んだりしませんよね,いくら婿が元カレだといっても(笑)

そこに絵恋からの電話。しかも圭太に「うそつき!」を連呼!一体何がバレたのでしょう?会社をやめたこと?それとも理衣との関係?

次回の「冗談じゃない!」は4月29日の放送です。

PR

新・日曜劇場,織田裕二の「冗談じゃない!」が始まりましたね。
冗談じゃない!」は久々の織田裕二主演ドラマだということもあって,注目していた人も多いかと思います。
私もその一人です(^ ^)

織田裕二上野樹里の年の差カップルは,やっぱり少し違和感を覚えます(;^ _ ^A
どうしても兄と妹に見えてしまうんですよね(笑)
それか,若いパパと娘。
う~ん…。
回を進めていけば,ちゃんと恋人同士…じゃない,夫婦に見えるようになるんでしょうか(汗)

最初の織田裕二と大竹しのぶのシーンでは,織田裕二演じる高村圭太の結婚については何も触れられて射なかったので,てっきり大竹しのぶ演じる理衣も知らないものだと思っていました。

自分の娘の婿が,まさか自分の元カレだなんていうことは。

圭太が上野樹里演じる絵恋の家族と顔を合わせるシーン。
これから「冗談じゃない!」と叫びたくなるようなことが待ち受けているとは知らない圭太。
理衣が絵恋の母親だと知ったらどんな反応をするだろうと,ワクワクドキドキでした(笑)

案の定,ショックを受ける圭太。
まさに「冗談じゃない!」状態。
当然ですよね(;´ ω `A
もしもこれが私の立場だったらと思うと…。
絶対に嫌です(汗)

ところが驚きを隠せない圭太に対して,サッパリとしている理衣。
絵恋から彼氏の名前を聞いて,娘が圭太と付き合っているということを知っていたんですね。
絵恋から知らされたときは理衣も「冗談じゃない!」と思ったことでしょう。

要所要所で垣間見えてしまう,圭太と理衣の関係。
圭太がお酒に弱いことなど,お互いが知るはずもないことがポロッと口からこぼれてしまい,「どうしてそんなことを知っているの?」と不思議がる絵恋をごまかすのに必死。
絵恋が勘のいい子だったら,何かおかしいとすぐに気づいていると思います。

圭太と理衣の関係を知り,「冗談じゃない!」立場になるのは絵恋はもちろん,理衣の旦那・草苅正雄演じる壮平もそうでしょう。もしかしたらそのショックは絵恋よりも大きいかもしれませんね。

壮平のダンディーさを見ていると,なんだか切なくなりますね…。
もう圭太と理衣は別れているんだから悪いことをしているわけではないんだけど,それでもやっぱり…ね(汗)

これから圭太と理衣の関係は秘密にされていくのでしょうか?
それとも明かしてしまうのでしょうか?
どんな「冗談じゃない!」展開が待ち受けているのかと思うと,とても楽しみです。

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 冗談じゃない!織田裕二の冗談じゃない 日曜劇場 あらすじ&ネタバレあり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]