忍者ブログ
冗談じゃないが織田裕二主演でスタート 冗談じゃないはtbsの日曜劇場 ドラマ <注>あらすじ,ネタバレあり
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三話も例に漏れず,「冗談じゃない!」が連発でした。

上野樹里演じる絵恋に「うそつき!」と言われてしまった織田裕二演じる圭太。理恵との昔の関係がバレてしまったなら冗談じゃないですが,バレたのはそのことじゃない。これは薄々わかりましたね。上野樹里演じる絵恋にバレたのは理恵との関係じゃなく,リストラのことだと。ここで上野樹里演じる絵恋にバレてしまってはドラマが終わってしまいますから(笑)

どうして話してくれなかったのかと怒る上野樹里演じる絵恋。オドオドする織田裕二演じる圭太。織田裕二のこういう演技はなんとなく好きです。怒る上野樹里演じる絵恋をなだめる?叱る?理恵。やっぱり母親ですね,それとも年の功というんでしょうか?「絵恋は圭太さんのパートナーなんだから支えてあげなくちゃ!」。この言葉に気持ちを入れ替える上野樹里演じる絵恋。圭太もほっと一安心。

日曜にも関わらず行ってきますと出かけてく上野樹里演じる絵恋。そんな姿を見て「日曜なのに何処に行くんだろうね?昨日はシャンプーの匂いをさせて帰ってきたし」と理恵のドッキリ発言。そうだった,織田裕二演じる圭太と上野樹里演じる絵恋は夫婦なんですよね。どうしても兄弟にしか見えません…。上野樹里演じる絵恋が遊園地で「ピンクレンジジャー」になっているところを見る圭太。どうしてそんなことをしているのかという圭太の問いに「圭太のパートナーになりたかった」と答える絵恋。ここで思わず圭太は絵恋を抱きしめる。いつもの逆ですね。いつもは抱きつくほうが上野樹里演じる絵恋で,周りの目を気にするのが圭太なのですが。それにしても上野樹里演じる絵恋はなんて単純なんでしょう。

理恵の紹介で仕事をするのは確かに織田裕二演じる圭太のプライドもズタズタでしょうが,そうも言っていられませんもんね。最初は嫌がっていたものの,遊園地での絵恋の言葉もあり,素直にそこのレストランで働くことに。しかもそこの店長は圭太に一目ぼれをしていた冴子だったなんて!世間は狭いものですね。ここでは冴子の「冗談じゃない!」という叫びが聞こえてくるようでした。圭太が既婚者であるだけじゃなく,その妻は20歳も年下だと知ってしまったのですから。大ショックでしょう。だけど嫌がらせはいけません。急に態度が豹変した冴子に戸惑いながらも,素直に従う圭太も少し情けない…。仕方ないか,冴子は店長ですもんね。圭太にとっては冗談じゃないと言いたくなるところでしょうが。

パパが浮気をしていると知ってしまった上野樹里演じる絵恋は,パパと話すためにフランスへ。
その間,織田裕二演じる圭太は理恵と二人きり。
新しい仕事先には冴子。

これからも冗談じゃない展開が待ち受けていそうです。

次回の冗談じゃない!は5月6日放送です。



PR
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 冗談じゃない!織田裕二の冗談じゃない 日曜劇場 あらすじ&ネタバレあり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]