忍者ブログ
冗談じゃないが織田裕二主演でスタート 冗談じゃないはtbsの日曜劇場 ドラマ <注>あらすじ,ネタバレあり
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冗談じゃない展開は続きますね~!第五話の織田裕二冗談じゃない!もいい味を出していました。

突然押しかけてきた上野樹里演じる絵恋の姉妹たち,香恋・世恋・未恋。「パパとママが心配で日本に来た」というのは,ただの建前。東京観光をしたがる姉妹たち。またまた織田裕二演じる圭太の苦労は始まります。「パパとは仲直りしたよ」というものの,疲れたと早々と寝てしまう理衣。仲直りなんて,できていませんもんね。

そして女だらけの中に黒一点の生活がスタート。織田裕二演じる圭太にとって幸か?不幸か?

いつもの飲み屋でばったり会ってしまった理衣と冴子。二人とも酔っ払ってベロベロ。声を上げて泣く冴子に理衣は「うるさい!声を出さないで泣いて!」と理衣が一喝。だけど「どんな泣き方をしようと勝手でしょ!」と冴子も負けていません。なんだかこの二人,同じ匂いがします…。この現場を織田裕二演じる圭太が目にしたら当然のように言うでしょうね。「冗談じゃない!」と(笑)

酔いつぶれて店の外に座り込んでいる理衣を見つける織田裕二演じる圭太。私は聞き逃しませんでしたよ!理衣を見つけた瞬間,思わず「理衣?」と呼んでしまったのを。放っておくわけにもいかず,家に連れて帰る圭太。その場面を見ていたのが未恋!「見ぃ~ちゃった♪」と楽しげ。

女だらけの生活は大変!上野樹里演じる絵恋と間違えて姉妹に抱きついてしまったことから寝室を追い出されるわ,朝にはあちこちの部屋を開けるたびに姉妹の誰か彼かがいて叫ばれるわ,セクハラ扱いされるわ…織田裕二演じる圭太,災難です。自分の家なのにこんな仕打ち,冗談じゃないですね。

ママが日本に残りたがるのは元彼のせいじゃないのか?と疑い始めた上野樹里演じる絵恋に,理衣の元彼は織田裕二演じる圭太なんじゃないかと読んだ姉妹。鋭い!深刻な面持ちなのは絵恋だけ、他の姉妹は面白がって理衣の尾行を開始。自分の親を尾行するなんて,それこそ冗談じゃないですね(^ ^;

上野樹里演じる絵恋たちが見ている中,ホテルで理衣の前に現れたのは織田裕二演じる圭太…!?

…ではなく,杉田。その様子から恋愛関係ではなく,仕事か何かの話だろうと,絵恋を除く姉妹はつまんなさそう。そこで安心する絵恋ではありません。理衣と別れた後の杉田から,織田裕二演じる圭太が理衣と飲んだり格闘技を観戦していたことを知ってしまいます。

黙っていられない上野樹里演じる絵恋は織田裕二演じる圭太の職場まで訪れ,「ママの元彼は圭太なの!?」と詰め寄ります。必死にはぐらかす圭太に「ごまかさないで」と一歩も下がらない絵恋。

絶体絶命!?

織田裕二演じる圭太にとっては渡りに船。通りかかった理衣が助けてくれました。さすが理衣ですね。動揺することもなく,当たり前のように言ってのけました。このときほど圭太が理衣に感謝したことはないのでしょうか?

今回はバレなかったものの,ますます罪悪感にさいなまれる織田裕二演じる圭太。最後まで上野樹里演じる絵恋に隠し通すことができるのか?

次回の冗談じゃない!は5月20日の放送です。

PR
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 冗談じゃない!織田裕二の冗談じゃない 日曜劇場 あらすじ&ネタバレあり All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]